妊娠to出産to育児noお金大百科

お金を増やす



妊娠と育児費用 産運用でお金を増やす!

将来の養育費に備えて…

お金がお金を産む。
これ、本当です!

ヨーパパが主体で少しだけ資産運用始めました!
貯蓄に回したお金を効率よく増やす為に…。

銀行の利息がお金を産む!
銀行に預けると利子が付くのはご存知だと思います。 そう、この利子こそお金がお金を産むシステムなんですよ!

一昔前の日本なら、 数パーセントの利息が付いたんだけど、 現在は残念ながら銀行に預けてもほーっとんど利息は付かないんです。

もう、悲しくなってきちゃいますよね。

外貨預金が魅力的だけど…
日本の定期は利息がほとんど付きません。 そこで外貨預金が今流行りなんですよね!

オーストラリアやニュージーランドといった オセアニア通貨では 年率5%以上の利息が付きます! こんな魅力的な外貨預金だけれども…。

そう、為替変動リスクなるものが存在するんですよ! もし、円安になると為替差益なるものが得られますが、 円高になると、損をするかもしれないんです。

外貨預金は為替変動リスクがあることを忘れてはいけません…。

魅惑の外貨預金を上手く活用する為に

円定期を見直す!

量的金融緩和が解除されました。 いよいよ日本もこれから昔のように金利が上がってきます! でも、まだまだ低いのは事実。

しかし!通常なら低いんですが、 探せばあるものです。 キャンペーンで高金利を提供している銀行があるんです!!

高利率の円定期を提供する銀行を探す!

その他 こんな方法はいかがでしょうか?

まだ実践していませんが、 本で情報を得た内容をご紹介。

日本国債って知ってますよね。 そのアメリカバージョンが米国債です。 これがまたすごいんです! まだ、本で読んだだけで実践していませんが…。 ちょっとだけその本の内容をご紹介しますね!

米国ゼロクーポン債で大学費用をまかなう方法

06年7月から勇気を持って始めました! 情報収集に約1年かかりましたが…。 これからの運用成績を掲載していきたいと思います。

海外ファンドってどうなの?



ーパパの まとめ

・キャンペーン中の円定期を提供している銀行を探そう!
・外貨建て定期及びファンドは為替変動リスクがあることを認識しよう!
・米国ゼロクーポン債を知ろう!
コンテンツ
妊娠と出産費用 ホーム

妊娠と出産費用 ニュース

妊娠と出産費用 交流掲示板

妊娠と出産費用 相互リンク

妊娠と出産費用 ブログ


オンラインショップ!
妊娠と出産費用 日本最大級のオンライン

妊娠と出産費用 アマゾン

inserted by FC2 system