妊娠to出産to育児noお金大百科

お金を増やす速度



妊娠と育児費用 金を増やす速度

将来に備えて…

子供、いると愉快&にぎやかですね(^^;
その反面、お金はいくらあっても足りません…。。。

出費は増えるばかり…。給料は上がらないし…。
そんなあなたへみていただきたい内容です。


ヨーパパが言うのも何ですが…
あけましておめでとうございます!
今年も新しい年を迎えましたね。

ヨーパパもミーママも、そして、可愛い一人娘の愛梨も 歳を1つとるわけですが…。

いつも問題が耐えないのはお金の問題。 出費は確実に増えます。。。 それじゃあ、収入は 横ばいも同然でしょうか…。

お先真っ暗なんて感じ。
でも、なんとかなるさー。一生懸命働いているんだし…。
その楽観的な考えマズイですよね。

一応、FPの資格を持つヨーパパの考えを書きますね。

今あるお金を増やす速度
例えば、あなたに100万円があったとして、その100万円が1年後に105万円に増えてる!
そんな財テクはヨーパパが子供の頃は当たり前だったんですよね。
だって、銀行の利率が5%程度だったんですよ!

残念ながら現在は銀行に預けるだけでは
昔のスピードでお金を増やすことは出来ません。

そこで別の方法を使うわけでして…。
そして、過剰なまでに資産運用の宣伝がなされているわけでして…。

例えば投資信託
例えば外貨預金
例えば株式
例えばFX
例えば不動産投資
例えば保険

リターンを追求すればするほどリスクも大きくなることは頭の片隅においといてください。
しかし、あなたの腕と勉強次第でそのリスクを最小限に留めるとともに無限大のリターンを得ることも可能であるのが事実です。
そう、年利100%以上(100万円が1年後に200万円以上)なんてことも起こりうるのです。

参考書:金持ち父さん シリーズ

まあ、これはものすごくリターンを追求する反面リスクも高くして運用した次第ではありますが、
リターンを10〜20%と設定した資産運用なら
中学生や高校生といった未成年、50、60歳過ぎの高齢のお方まで 無理なく運用できる確率が高くなっています。
もちろん、ちょっとの勉強は必要ですが…。

ちなみに、100万円を年複利20%で運用した場合

10年後に 6倍    600万円
20年後に 36倍   3600万円
30年後に 216倍  21600万円

となり、30年後には2億円以上になります。

ヨーパパはどーなの?

やってますよ!といってもまだまだ年数浅いですが…。
ちなみに結果は

初期投資(H17.12より開始)
630万円

現在(H18.12で1年)
685万円

まあ、10%程度の運用結果でした。
今年も同等あるいはそれ以上を目指して頑張りますよ!

  ヨーパパも始めました。お金を増やす方法



ーパパの まとめ

・資産運用は早い時期から小額ずつ始めるのが鉄則です。
・無理のない範囲で、余裕資金ではじめられることをお勧めします。
コンテンツ
妊娠と出産費用 ホーム

妊娠と出産費用 ニュース

妊娠と出産費用 交流掲示板

妊娠と出産費用 相互リンク

妊娠と出産費用 ブログ


オンラインショップ!
妊娠と出産費用 日本最大級のオンライン

妊娠と出産費用 アマゾン

inserted by FC2 system